介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

おうちカフェ~飲み物~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hilahila_plumeria/20220119/20220119141908.png


私はコーヒーが飲めません。
その代わり紅茶が大好き(*'▽'*)♪

なのでカフェみたいな、ちょっとオシャレなお店のメニューみたいな、
かつ紅茶をアレンジできるようなドリンクが飲みたくて。
家でも作れそうなオシャレドリンクのレシピ本を探していたら。
見つけました!

f:id:hilahila_plumeria:20220119134646j:plain

a.r10.to

ティードリンクの発想と組み立て』
ちょっと分厚めの本です。

本屋で内容をチェックしてから、自分でもトライ出来そうか確認してから購入したのに・・・。

よくよく最初っから見て見たら・・・!

この本、
カフェをこれから開く方向けへのテキストみたいな本だった( ̄▽ ̄;)
メニューの開発方法から材料の組み合わせ方、ドリンク製造に使う機械の使い方や選び方など、
めちゃくちゃ細かく記載されていました!

ある意味勉強になりました(*´罒`*)

もちろんレシピも沢山載っていましたよ。

f:id:hilahila_plumeria:20220119135609j:plain

結構本格的で、家でも特別な、贅沢な気分を味わえるようなレシピが沢山でした。

外になかなか行けない分、こういったアレンジレシピでおうち時間楽しめたら良いですね( *´꒳`* )

因みに。
コーヒーも飲みたいわって方には、
こちらも。

f:id:hilahila_plumeria:20220119140215j:plain

『決定版 お茶大図鑑』
これも元々紅茶レシピ目当てで購入したのですが、
こちらは緑茶や紅茶・健康茶・コーヒーの種類やレシピが載っています。




(こちらは中古でしか見つけられませんでした。でも安くなっていてお得かも。)