介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

とにかく癒されたい本

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hilahila_plumeria/20220117/20220117210318.png


気持ちが落ち込んでいるとき、

私は本屋に入り浸りたくなります(;^ω^)

なんとなくの目当ては考えていくけれど、

ほとんど現地に行ってから探すことも。

余裕で1時間とかあっという間に過ぎちゃいます。


そして今回購入した本。

『お家で楽しむアフタヌーンティー ときめきの英国紅茶時間』
f:id:hilahila_plumeria:20220321115932j:plain

これは完璧に写真目当て(〃艸〃)ムフッ

本場のアフタヌーンティーって色々マナーがありますが、

この際マナーよりも素敵な写真に癒していただく(笑)

でも理想は・・・

お洒落なホームパーティーとか憧れますけどね(;^ω^)

小さなダイニングテーブルが欲しい・・・。

かわいいテーブルクロスに、

ビンテージ風なティーセット。

アフタヌーンティーではおなじみの、
あの3段のケーキスタンド。


これがそろえばお客様とはもちろん、

ひとりでもティータイムを楽しめるなぁ・・・

なんて妄想したり💖

でも現実は、

今の部屋の状態でダイニングテーブルなんぞ置いたら、

部屋の中ギッチギチ(笑)

家全体を大改造せねば(笑)

そこからになるのでまだまだ現実的ではございません(;´Д`)

(一応理想として抱き続けてはおきます(笑))



もう一冊はこちら。
デザインあふれる森の国 フィンランドへ』
f:id:hilahila_plumeria:20220321120024j:plain

北欧デザイン・北欧雑貨・北欧の景色や建物・北欧の人々の暮らし方。

もうすべてが理想的!!

全部見習いたい!!

お国柄なんでしょうけど、

(イギリスもそうだったかな)

とにかく毎日がゆっくりのんびりなイメージ。

時間に追われない、急かされない、


「まぁそんなに焦りなさんな」風潮がうらやましい・・・。

せめて本の世界の中で、

それを感じていたいと思っている毎日でございます(;・∀・)


素敵なティータイムのお供に。



北欧の素敵な写真にぜひ癒されてください。