介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

比較的大幅に模様替え

12月に入ってからメインの部屋を大々的に模様替えしました! まずデスクの位置を戻しました。 同時に、デスクの幅をもっと広くしたくて、 ニトリでミニデスクを購入。 前もって調べて購入候補にしていたものが売り切れだったんですが、 それよりも安く、展示…

ルピシアの福袋 2022冬

前に買ったルピシアの福袋の紅茶・ノンフレーバーの方がそろそろ無くなるので、 今年購入しちゃいました! 安定のボリューム感! 色々頂いている職場の方に一つおすそ分けしたら、すごく喜んでくれました(*´▽`*) ルピシアの福袋、3種類のランクから選べるんで…

遂にタブレットを買いました!

遂に私もタブレットデビュー! ということで、 先ほどアップしたケースの親元?となる タブレットがこちら。 「NEC LAVIE T18」です。 私は副業でライターをさせていただいているのですが、 公式サイトなどを見ながら文章を書くときに、 スマホだと画像や文字…

タブレットケース

ポイント購入品第二段! 実はこないだ・・・ タブレットを購入しました! iPadは高いので買えませんでしたので、 比較的安いものを購入。 それでもスペックは現段階では一番良いみたい。 なので可愛いタブレット―ケースが欲しくてこちらを購入。 ちょっと渋め…

サーモスのマグカップ

カップつながりで。 期限切れが速いポイントが一気に入ったので、 合計3つ、お買い物をしました。 その第一弾がこちら! 遂に我が家にもサーモスが!(←大げさ) サーモスのマグカップ・ミッフィーちゃんデザインです! この淡いブルーに惹かれてから、ずーっと欲…

和食器たち

怒涛の速さで大晦日が来てしまいましたが(◎_◎;) 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はなんやかんやとありまして、 ブログの更新をし損ねてしまいました。 その間にもどんどんお話ししたいことは溜まってゆくのであります(;・∀・) 今回は、今年お気に入りにな…

プチプラのお初もの購入品

いろいろ買っちゃってますね( ̄▽ ̄;) こちらはうって変わってプチプラ商品です。 オン・ザ・ボディー パフュームボディクリーム 初めて見ました! こちら韓国商品です。 大容量で1,000以内! 私が見た時は全部で3種類ありましたが、今回はこちらだけ。 「ベル…

諭吉パウダー

さかのぼる事数か月前・・・ 気持ちが下降気味だった私は、 なにを血迷ったか約10,000円のコスメを予約してしまった・・・。 それをこの間受け取りに行ってきました。 それがこちら。 ミラノコレクション フェースアップパウダー 2023 価格税込9,900円ナリ。…

無印良品のお気に入りスキンケア

スキンケア用品の中で、無印良品のお気に入り商品をご紹介。 使い心地が良くて、現在ストックもしっかり確保中です。 それがこちら。 マイルドオイルクレンジングとエイジングケアクリーム! 【目次】 ①マイルドオイルクレンジング ②エイジングケアクリーム ①…

シカのカプセルマスク

ご無沙汰しております(;・∀・) 11月は何かとバタバタしており、 気づけば全く書けていませんでした( ̄▽ ̄;) 書きたいことはいっぱいあるのに、体が追い付いてませんでした。 今回、というかずーっとご紹介したかったこちら。 シカのカプセルマスクです。 先…