介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

夏の思い出①~美術館に行ってきた~

夏の思い出その①

久しぶりに美術館へ行ってきました。

国内外問わず有名な画家さんの絵画展です。

中でも外国の風景が特に好き。

なので帰りにポストカード買っちゃいました。

 

ミシャは今回展示されていなかったけど(だいぶ前にミシャの絵画展も行きました)

ポストカードがあったから買っちゃった。

 

そのあとはひっさしぶりにデパートへ。

1階フロアを見て回ったけれど、とにかく人が多くて落ち着かなかった(;・∀・)

でも・・・なんとそこで素敵な出会いはありましたが断念。

 

そのあとデパ地下へ。

ここでも素敵な出会いが!

わたくしのだーーーーいすきなプレッツエル!

極小スペースでしたが特設売り場が出ていたので早速購入。

実は地元ではそうそうプレッツェルにお目にかかれないのです。

 

むかーし県外の友達に洋風居酒屋に連れて行ってもらった時に出会ったプレッツェル

あまりの美味しさにおかわりしちゃいました。

もしかしたらそれ以来食べられていないかも⁉

 

今回初めて知ったんですが、

プレッツェルってこんなにいろんな形があるんですね(;゚Д゚)

定番の形しか知らなかった。

いろんな食べ方が紹介されているけれど、

プレッツェルは単体で充分に美味しい!

これ二つ三つ普通にいけますよ(*`艸´)ウシシシ

 

というわけでこの日は本当に楽しかったです