介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

初夏の思い出~琥珀糖~

大変お久しぶりです。

なんだかんだですっかり日が開いてしまいました。

なので今回さかのぼって夏の思い出。

初夏篇といきましょう。

 

こちらはルピシアの通販で購入したもの。

「星がきらめくラムネ琥珀

七夕にぴったり、涼しげな琥珀糖です。

市松模様がこれまた美しい!

 

琥珀糖といえばしっかり甘いイメージですが、

こちらは全然甘さがしつこくなくて、

どちらかといえばやわらかめ。

 

なのでつい食べ過ぎちゃいそうになりましたがガマンガマン。

我慢しすぎて食べ終わったのつい先日w

 

琥珀糖って手作りできるんですが工程が大変。

なので私は買う派です。

また他の琥珀糖も買ってみたいですね。

 

ちなみに製造元はこちらの企業さんのようですね。

a.r10.to

ほかにもいろんな琥珀糖を見つけました。

a.r10.to