介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

豚肉ときゅうりの柚子こしょうマヨ和え

f:id:hilahila_plumeria:20220127213016p:plain


こちらは数日前に作ったもの。
レシピ本をもとに、冷蔵庫にあったものでアレンジ。


『豚肉ときゅうりの柚子こしょうマヨ和え』

f:id:hilahila_plumeria:20220127213714j:plain

茹でた豚肉とスライス・塩もみしたきゅうり、
鰹節にすりごまを、
柚子こしょうとマヨネーズで和えただけ。
超簡単!

ちなみに参考にしたレシピ本はこちら。
手軽に作れるレシピがたくさん載っています。
(中古しかありませんでした)

a.r10.to

居酒屋大好きだけど、そうそう行けないし(感染症流行関係なくですね)
だから、家で手軽におつまみ作れないかなーと思いまして。
かつ身体にいいのがいいなと思ってレシピの本を探していたら、
こちらを見つけたのです。


因みに、
美味しすぎてびっくりしたレシピは、
半分に切ったピーマンに、チーズ入れて豚肉で巻いて焼いたもの。
味付けは塩コショウをほんの少し。

とろーりチーズと肉汁じゅわ~がもうたまらんです(≧▽≦)
調味料が少なくても、チーズの塩味と肉汁だけでもう美味しい!
この話を前職のパートさんに話したら、
お孫さんママがこれを作ると、
お孫さんピーマン食べられるって言っておりました。
わかるー!
美味しいんだもん!