介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

2022-01-27から1日間の記事一覧

豚肉ときゅうりの柚子こしょうマヨ和え

こちらは数日前に作ったもの。 レシピ本をもとに、冷蔵庫にあったものでアレンジ。 『豚肉ときゅうりの柚子こしょうマヨ和え』茹でた豚肉とスライス・塩もみしたきゅうり、 鰹節にすりごまを、 柚子こしょうとマヨネーズで和えただけ。 超簡単!ちなみに参考…

おうちカレー

今日はカレー(≧▽≦) 先週末から決めていました!本日は私のお気に入り調理家電、 「レコルト」さんに協力してもらって時短料理☆a.r10.to a.r10.to ①まずは半分残っていたニンジン。皮ごといっちゃう。 ②そして半分残っていた玉ねぎ。 ③使いそびれていた、ちょ…

スタバのマグカップ

今回初めて、 スタバのグッズを買っちゃいました(≧▽≦) バレンタイン限定のマグカップ色は二種類ありましたが、 私は迷うことなくこちらを選びましたよ。 ピンクと赤の組み合わせが可愛すぎるー(≧▽≦)スタバの季節ごとの限定グッズって、どれも本当にデザイン…

ヨーグルト~ソフール~

ヤクルトが出しているヨーグルト『ソフール』 わたくし大好きなんですが、以前ネットニュースで知ってから気になっていたんですが、 いつの間にやら月日が経ち・・・。こないだたまたま思い出して、 注文いたしました。『ヤクルト ソフール ぶどう』期間限定…

ボサノヴァ

このあいだTSUTAYAに行ったら、 中古CDのワゴン販売コーナーがありまして。 ちょっと覗いてみたところ、 懐メロが盛りだくさん過ぎてテンション上がっちゃいました(≧▽≦) 他のワゴンも見てみたら、 懐メロと同じく、私のだーい好きな、 海外音楽もあった! 洋…