介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

おうちカフェ~紅茶大好き~

f:id:hilahila_plumeria:20220120150802p:plain

 

私はとにかく紅茶大好き!!

特別知識があるわけではないけれど、

ただひたすらお気に入りの紅茶、美味しい紅茶を飲みまくっています(* ´艸`)

 

私のお気に入りの紅茶とそのメーカーさんといえば、

 

ルピシア

リプトン

日東紅茶

ジュピター

マリアージュ

CAMPBELL‘sPERFECT TEA

BASILUR(バシラー)

 

です。

 

どれもお手頃価格で美味しい紅茶なんです(*´▽`*)

 

それでは一つずつご紹介していきますね♬

 

ルピシア

こちらは紅茶はもちろん、緑茶や健康茶など幅広く取り扱われているお茶の専門店ですよね。

とにかく種類豊富でいろんなお茶が楽しめます!

紅茶でいうと、インドやセイロン産の紅茶や「オリジナルブレンド」シリーズは外れがない気がする!

私が飲んでみたものはどれも本当に美味しかったです。

紅茶以外では

麦茶:「りんご麦茶」

緑茶:「白桃煎茶」

緑茶:「知覧ゆたかみどり」

健康茶:「国産とうもろこし茶」

等が、お気に入りです。

 

 

 

リプトン

こちらはスーパーなどで手軽に買える紅茶ですね。

シンプルな味で飲みやすい。

アレンジもしやすいですね。

a.r10.to

50包でもこんなに安いのか( ゚Д゚)

a.r10.to

紅茶の専門家リプトン公式通販ストア | 楽天店

 

 

 

日東紅茶

こちらもリプトン同様、手軽で美味しい。

紅茶飲みとしては、大容量でこの値段はありがたい(≧▽≦)

 

a.r10.to

a.r10.to

【楽天市場】日東紅茶でおなじみ三井農林。1927年から、お茶の時間の「ほっ。」をお届け:日東紅茶の【三井農林 Tea Mart】[トップページ]

 

 

 

ジュピター

これは、カルディのように輸入食品を扱っているお店にあるお茶です。

結構いろんな種類があって、少量でお手頃値段。

なのでいろんな味に挑戦しやすい。

私が好きなのは、さくらんぼ系のフレーバー紅茶でした。

頂き物だったんですが、これ本当に美味しかった!

 

 

 

マリアージュ

こちらも何かで頂いて知った紅茶です。

まだ一度しか飲んだことないですが、美味しかった!

高級感のある缶が素敵で、紅茶がお好きな方には結構有名みたいですね。

私は頂くまで知りませんでした(;^ω^)

因みに缶がお気に入りで飾っています。

 

私が飲んだのはこの味。

結構いいお値段するんですね(;^ω^)

a.r10.to

 

 

 

CAMPBELL‘sPERFECT TEA

1797年にアイルランド・ダブリンで創業したThe J&G Campbell‘s社の看板商品として生まれたのだそう。

茶葉はアフリカ・ケニア産。

アッサム種に近いケニア独特の品種で、

コロコロ丸いタイプの茶葉です。

マイルドでコクがあり、ミルクによく合うとのこと。

(パンフレットより)

 

こちらは友達に教えてもらったもの。

とにかく缶がでかい(笑)

初めて見た時業務用かと思ったくらいです。

そしてあまりにも量が多い!

その友達と半分こにしましたが、飲みきるまで時間がかかりました(〃艸〃)

でもめちゃくちゃ美味しかったので、毎日でも余裕で飲めちゃうところがよかったです。

ちょっといいお値段するみたいですが、これはまたいつかリピートしたいですね。

 

 

 

BASILUR

こちらはとにかく全部パッケージが可愛すぎるの💖

ブックシリーズなんて、海外のお洒落な雑貨みたいでもうたまらんです!

他にも缶シリーズがどれも可愛すぎる!

ただ、こちらのお店の紅茶、ほとんどが甘い系フレーバーなんです(;^ω^)

甘くない系でいうと、

・「ストロベリー&キウイ」(これは本当に美味しい)

・「マンゴー&パイナップル」

・「レモン&ライム」

・「ブラッドオレンジ」(ハーブティー系かな)

が飲みやすかったです。

あとはおすすめとして、年末に発売される(多分年末のみ)福袋!

これが本当にお買い得です!

私が購入した時は、なんと6品入っていました!

しかも全部缶シリーズ☆全部飾ってあります。

a.r10.to

おしゃれな紅茶ギフト|バシラーティー【楽天公式オンラインショップ】

 

あとは、憧れ的存在として、

☆ウエッジウッド も気になりますね。

多分飲んだことないと思うなー。

 

こうしてみると結構いろんな紅茶飲んでるなー、私。

これからもいろんな紅茶に出会いたいし、楽しみたいですね♬

 

 

 

【おまけ】

このお店気になります。

ちょっと色々見てみよう~♪

カフェインレス紅茶専門店 紅茶の国のアリス(楽天支店)