介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

おたのしみ歳時記

f:id:hilahila_plumeria:20220117210318p:plain

私は結構色んな本を集めるのが好きでして。
特に読むとワクワクしたり、リラックスできたり、楽しい気持ちになれるような。

なのでこれから私が実際に購入してみて良かった本を紹介していきたいと思っています。
それでは早速☆

今日の本。

『おたのしみ歳時記』

f:id:hilahila_plumeria:20220117205851j:plain

毎月の行事・季節行事を思いきり楽しみましょう!
っていう内容の、とても楽しい本です。
12か月に区切られていて、
どのページを見ても優しくてかわいらしいイラストがたくさんで、
まるで絵本を読んでいるような感覚で楽しめました(´∀`*)

日本ならではの行事に加えて、
ハロウィンやクリスマスといったものまで、本当に様々。
誰でも手軽にできるようなちょっとした工夫や、
季節を感じる美味しいものもたくさん紹介されています。

文章も丁寧で優しい感じで、本当に癒されますよ(*^-^*)

このご時世、なかなか遊びに出かけるのは難しいけれど、
この本でおうち時間も充実したものになりそうです。
読んでるだけでもうその気になれてしまう。
ぜひ読んでみてもらいたい一冊です(*´▽`*)