介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ソフトイエロー

美容のお話

待ってた!

待ってたよ、君!

ロフトで先行販売されていたみたいですが、

ちょっと遠いところにあるのでなかなか行けず。

 

ですが2023年4月30日、遂に一般発売!

 

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ソフトイエロー(限定色)」

ゲット出来ました!

 

お店にあったテスターを使ってみたけれど、

ライトの加減のせいか色味や変化はわからず。

 

家に帰って手の甲で確かめてみたら、若干黄色くなった。

 

そして今朝、顔に実際につけてみたら・・・

色の変化、わからん(笑)

液自体がしっかり黄色いので、顔が黄色っぽくなってしまうのでは、

と不安でしたが、

私が見る限りでは、まったくもって変化なし(;・∀・)

ですが変に黄味がからなくて逆に安心しましたよ。

 

またパッケージには、

●SPF28 PA++

●くすみ・色ムラを整える

●健康的な肌色にトーンアップ

●毛穴カバー

とのことでしたが、

 

①くすみ色ムラ→大きな変化はなし

②トーンアップ→変化なし(個人的には良かった)

③毛穴カバー→してくれます

 

※毛穴カバーに関しては、基本皮脂テカリ防止下地シリーズはどれもカバーしてくれる。

 

質感に関しては、しっとりしすぎずさらしすぎもしない。

なのでまさにこれから暑くなってくる時期にはぴったりかも。

 

【総合評価】

肌にのせた時の色に関しては、変に黄味がかったりトーンアップしない、だからといって肌トーンが下がるわけでもなく、まさに安心感がある下地でした。

 

毛穴カバー(私のクレーター毛穴でも)普通にしてくれるのでありがたかった。

 

他のベースメイクアイテムとの相性も良かったです。

 

使用の目安は『直径約1.5cm大』とのことですが、伸びがいいのでこんなに要らないかも(;・∀・)

あ、でも少しずつ伸ばして気になるところに重ねていくと、色ムラは整えてくれるような気がします。

■

 

これは限定色にするのはもったいない!

定番カラーにしてほしいですね。

因みに私が一番気に入っているのは「オレンジベージュ」

これは本当に肌の色ムラを整えてくれますよ!

メイクしたくない日はこの下地+フェイスパウダーで充分美肌になれると思う。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

【私のおすすめ オレンジベージュも!】

hb.afl.rakuten.co.jp