介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

シカのカプセルマスク

 

ご無沙汰しております(;・∀・)

11月は何かとバタバタしており、

気づけば全く書けていませんでした( ̄▽ ̄;)

書きたいことはいっぱいあるのに、体が追い付いてませんでした。

 

 

今回、というかずーっとご紹介したかったこちら。

シカのカプセルマスクです。

先々月くらい(笑)に友達から頂いたものです。

 

シカはずーっと気になっていました!

でも以前お店で見たときに『乾燥肌向け』と書いてあって。

超脂肌の私には縁遠いのではないのか、と買わずじまいだったのですが、

そんなこともすっかり忘れていた頃に頂きましたこちら。

まとめ買いしたから~とおすそ分けてもらいました。

 

早速真ん中の有名なマスクを使ってみましたよ。

 

中身は結構たっぷり入っていて、

伸びが良い質感。

ムラなくきれいに伸びました。

 

本来こういったマスクって時間が経つとカピカピに固まりますが、

これは時間が経っても柔らかいまま。

まったく違和感がありません。

 

洗い流しに関しては、

口コミで目にはしていたのですが、なかなか落ちないとのこと。

確かに質感がしっかりしているからか、落とすまでにちょっと時間がかかりました。

鏡を見て落ち具合を確認しながら何度洗い流していきます。

 

果たして一回きりで効果は出るのか・・・

 

出ました!

 

一番はっきり感じたのは「毛穴」に対する効果。

角栓減った⁉

毛穴小さくなった⁉

 

一回で多少でもはっきり目に見えて実感できたのがうれしかったです。

私のこの頑固な毛穴事情にちゃんと効果が見られるなんて!

 

これ以降他のマスクはまだ試せていないのですが、

私でもシカの商品が使えるということがわかったので嬉しかったです。

他の商品も色々気になってきましたよ。