介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

久しぶりのコスメ購入品&レビュー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hilahila_plumeria/20220117/20220117204740.png


こないだ気分転換でコスメを一気に6点購入しちゃいました(*`艸´)
https://4.bp.blogspot.com/-OI5_a8uLM8g/WCqdi3I3zcI/AAAAAAAA_i4/gYuvSrVfcFQjo0d1TDAFzTbCyjenGKP1QCLcB/s180-c/shopping_bag_woman.png

久しぶりにご紹介&レビューしたいと思います!

因みに全部プチプラ価格☆

まずはヘアケア商品2点。
①モイストダイアン ヘアトリートメントオイル エクストラダメージリペア


洗い流さないヘアオイルです。
私は今まで使ってきたヘアオイルの中で、モイストダイアンの香りが一番好きなんです☆
フルーティーな香りがたまらない!



②ダイアンボヌール ドライシャンプー フレッシュペア&ミントの香り


こちらはインスタグラムに入ってくる広告で知りました。
とにかく汗っかきな私。
かつ仕事柄湿気で髪が大変なことに!
(といいつつ大爆発したまま過ごしているw)
なにかいいドライシャンプーないかなぁと思っていたらこちらの存在を知ったので買ってみました。
まだ髪の毛には使えていないんですが香りチェックはしました。
正直、最初はアルコール臭が強烈・・・。ネットで商品説明のところにも「アルコールが苦手な人は気を付けて」
と書かれていたので心配してはいましたが、やっぱりきつかった( ̄▽ ̄;)
でも時間がたてば、アルコール臭は消えます。
そしてほんのりフルーティーな香り。この香り自体はいい匂いです(*´▽`*)





ここからはコスメのご紹介。
③ザ・セム CPチップコンシーラー


はい、今更シリーズです。
やっと購入しました。
こちらのコンシーラーは厚塗り感がなく、マットな質感に仕上がってシミがきれいに隠れます。
サラサラきれいなお肌に仕上がる
ので大満足!
なんでもっと早く買わなかったんだ・・・。



④D-UP シルキーリキッドアイライナーWP ナチュラルブラウン


久しぶりにリキッドアイライナーを購入しました。
テスターがあったので使ってみたら、描いてすぐにこすっても消えない!
ここ大事!
ということでまたリキッドアイライナー使ってみようと購入。
何回か使ってみたんですが、
うーん・・・目尻のところ、汗では消えないけど摩擦や涙では消えるかも。
因みに昨日は、左は残っていて右は消えていた。
これはどう解釈したらいいんだろうか。
でも色味は好きですね。結構濃い色だけれど私は気に入っています。



⑤(左)セザンヌ 超細芯アイブロウ ライトブラウン
 (右)キャンメイク クリーミータッチライナー 02ミディアムブラウン



セザンヌのこのアイブロウは名前の通り芯が細い!なので眉尻がきれいに細く描けます。
今別のカラーのを使っていますが、眉尻がきれいに細いと、眉毛(アイブロウ)の全体的なバランスが良くなるので、
この商品はお気に入り。芯が柔らかく濃く描けるのもうれしいです。

キャンメイククリーミータッチライナーは、私にとって完璧なアイライナーの一つです。
芯が柔らかいのでスルスル描ける、パンダ目にならない、目尻もティッシュを使って縁を削るときれいに細く仕上がる。
もう完璧です!
手ごろなお値段なので、何色か集めたくなりますね。
でも大体ブラウン系とレッド系を持っていたら、どんなアイシャドウとも相性がいいですよ。



以上が今回まとめ買いしたプチプラコスメたちでした。
めったにこんな風にまとめ買いすることがないので嬉しかった!
http://1.bp.blogspot.com/-zCyoKlaOD-A/VgIHNa-TsfI/AAAAAAAAyV8/ClaLcp-EjfQ/s180-c/present_happy_girl.png




因みにですがこの日同じ店で・・・・・・
約1万円するフェイスパウダーを予約してしまった!
あな恐ろしや・・・。