介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

大人ニオイを予防する

美容のお話

 

もともと汗かきな私。

暑い人のイラスト(女性会社員)

加えてここ最近気になっているのが『大人のニオイ』

もうアラフォーなんでね。

やっぱり気になるわけなんですよ(;^ω^)

 

それで大人のニオイ問題を解決してくれる商品をいろいろ探していたら、

お手頃価格の石鹸を発見!

それがこちら。

 

「カウブランド 薬用すっきり デオドラントソープ」

 

おなじみ牛乳せっけんからこんな嬉しい商品が出ていたなんて!

買ったその日に早速使ってみました。

せっけん自体はごく普通のせっけんの匂いなんだけど、

泡立てると、やはり入っている成分の影響なんでしょうね、ちょっと独特な匂いに。

でも「クッサ!」というまではないので私は気になりません。

 

泡立ちはまぁまぁかな。

 

そしてなにより気になるのが本来の目的『ニオイを無くしてくれるのか』に関してはというと。

 

個人的な感想、かなり効果が感じられています!

 

他のニオイ悩み解決商品に書いていたのですが、

”気になる場合は2~3回洗う、もしくは気になるところに直接つけて洗ってください”とのことだったので、

私もそのような使い方をしています。

 

そのせいもあってか、ニオイが気にならなくなりました。

また、他のデオドラント商品(制汗剤など)との相性も良いのもありがたい!

プチプラで私の悩みをほぼ解決してくれました。

でも他にも大人のニオイ悩み解消アイテムで気になっているものがあるので、

これからもいろんな商品を試してみたいです(≧▽≦)

 

※あくまでネット情報ですが、専門医の方によると、デオドラント系商品は女性が男性用を、あるいは男性が女性用を使っても良いとのこと。

なのでメンズ商品も色々試してみたいと思っています。

 

こちらはおまけ。

せっけん探しでドラッグストアをはしごしていた時に見つけたものです。

パッケージと香りの名前と値段に惹かれた!

 

8×4 ジャスミン&ペア―の香り」

 

両方私の好きな香り!

 

実際に使ってみた感じ、やっぱりいい香りがします。

私にとって、夏の香水=デオドラント(笑)

香水を使う人のイラスト(女性)

こう考えると、

もはやおしゃれの一環でいろいろ集めてもいいかも。

なんだかんだでデオドラント商品は年中使うので(〃艸〃)ムフッ

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

8×4は、大・中・ロールオンタイプなど好みのサイズが選べます】

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

【2022年に2022年にパッケージがリニューアルした8×4は他にもいろんな香りが揃っています】

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

おまけ。

制汗剤を付ける前にこれを先に塗っておくと効果UPを感じました。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

メンズもあるなんて知らなかった!

hb.afl.rakuten.co.jp