介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

揺らぎ肌の救世主!

今週のお題「メモ」

美容のお話

ここ最近、お肌の調子が良くない…。

とくに顎回りの吹き出物(角栓詰まり)のようなものができ、

なかなか治らないのです。

マスクによる肌荒れのイラスト(女性)

 

なにが原因なんだろうと考えた中で一番心当たりがあったのが「乳液」

私が最近まで使っていた乳液は、

多分ですが『乾燥肌さん向け』なのかなーと。

 

その乳液を使ったからといって全体的に肌荒れするわけではなく、

洗顔後に乾燥が気になる頬のあたりは異常なし。

 

オイル肌(おそらく私はインナードライ)には向かない乳液かもと思い、

とにかく乳液を変えてみよう!

そして肌荒れに聞くスキンケア用品を使ってみよう!

 

と、選んだのがこちら。

 

左から、

①肌研 薬用 極潤トラブルケア 化粧水

②肌研 白潤プレミアム

ファンケル モイストリファインエマルジョン

 

「極潤トラブルケア」SNSの広告かなんかで知りました。

なので勝手に新商品だと思っていたのですが、前からあったみたいですね。

こちらはこのような悩みにおすすめとのこと。

  • 乾燥で肌がごわつく
  • なかなか治らない大人ニキビ
  • 繰り返す肌荒れ
  • 洗顔後に肌が突っ張る

ほぼ私。

そして気になる成分は、

さらに、

  • 無香料
  • 無着色
  • 鉱物油フリー

香りは無香料とのことですが、肌につけた後最初の方だけアルコールっぽいような・メンソレータムのような香りがします。

ですがすぐに無くなるので気になるのは最初だけ。

シャバシャバタイプの化粧水なのでさっぱり質感ですが、馴染ませていくうちにしっかり保湿してくれている感じもわかります。

 

「白潤プレミアム」は、たぶん前に使ったことあるかも。

その時はただ「美白」にしか気にしていなかったけれど、

この乳液はニキビや肌荒れ防止にもなるみたいですね。

 

ファンケル モイストリファインエマルジョン」も、何かの広告で知ったかも。

揺らぎ肌・インナードライ肌向けの乳液とのことで、

ぜひ一度は試してみたいと購入。

こちらは・・・正直なんとも可愛らしい内容量ですが、

伸びがよく気になる匂いもなし、無添加処方で安心して使えるので大満足!

(内容量は正直残念賞だけど成分的にしょうがないのかな(;・∀・))

 

全部を使い始めて1週間たつか経たないか、というところですが、

総合評価は・・・・

 

効果あり!!!

大満足!!

吹き出物が気になるときは、ニキビ薬を追加で塗っていましたが、

確実に変化が感じられました!

 

他のスキンケア用品との相性も良く、

こんなに早い段階で改善が見られたのでビックリしています。

 

どれも医薬品ではないのではっきり『治療できた』とは言えませんし、

もちろん効果は人それぞれ違いますので断言はできませんが、

私自身には効果があったとはっきり言える商品です。

なんだか肌荒れ関係なくリピートして使い続けようかなと思いました。

メモメモ・・・

クリップボードに書き込む人のイラスト(女性会社員)

 

気になる方はぜひ試してみてくださいね。

 

 

※ちなみに顎回りの吹き出物は、ストレスなども原因らしいです。。。

インナーケア・スキンケアともあわせて気を付けなければ。。。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp