介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

新春キッチン用品祭り

あけましておめでとうございます!

更新頻度がナマケモノスピードですが、

今年もよろしくお願いいたします。

 

早速ですが、

年末に注文していた品々が届きましたのでご紹介させてください☆

 

 

全部で4品購入いたしました!

それでは一つずつご紹介~♪

【目次】

 

 

①スリムジャグ 1.1リットル

まだまだ先の話ですが、夏場の水分補給で水出し茶をたっぷり作ろうと思って購入しました。

お茶以外にもフレーバーウォーターも色々作ってみたいですね。

フレーバーウォーターのレシピ本を検索していたら「フォンダンウォーター」なるものを発見!

ドライフルーツを入れて作るフレーバーウォーターなんだそう。

こちらも気になりますね。

スリムジャグは

・横置き可能

・耐熱

という特徴があるのもポイント!

色も種類があるので選ぶのにかなり悩みました( ̄▽ ̄;)

hb.afl.rakuten.co.jp

 

②マフィンケーキ型

ミニサイズのカップケーキ型が欲しかったので購入。

一口サイズのいろんなケーキを作るぞー!

hb.afl.rakuten.co.jp

 

③蓋つきランチプレート

おうち時間で使いたかったので購入。

届いて見てびっくり!

思っていた以上にでかい(;゚Д゚)

サイズを確認したら、24.5cmだって。

そりゃデカいはずだわ。

デザインは大好きなムーミンを選びました。

本体の色味がすごく気に入った!

こちらのプレートは

・冷凍保存可

・重ねて収納可

・電子レンジ可

・食洗機可(我が家にはないけど)

・日本製

もういうことなしですね。

かなりでかいから何を入れようか迷っちゃいますね。

深さがあるのも使いやすそうでありがたいです。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

サンドでパンだ

これもずーーーーっと欲しかったのです!

おうちでランチパック作るやつ!

ホットサンドメーカーと悩んだけれど、

これだと普通のサンドイッチができるし、

トースターやフライパンで焼けばホットサンドもできる。

だったらこっちにしようということで「サンドでパンだ」を選びました。

一緒に作り方やレシピ、あまったパン耳の活用法まで載っているのでうれしい!

これは大活躍しそうです。

hb.afl.rakuten.co.jp