介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

カルディ購入品2つ!

美味しかったもののお話

こないだ、ひっさしぶりにカルディへ行きました。

急遽だったので予習をしておらず、

でもせっかくなので何か買おう!

と選んだものがこちら。

 

「サラダの旨たれ」「黄金桃とはちみつ」

 

サラダの旨たれは一時期話題になっていましたよね(今もかな?)

遅ればせながら私も買ってみた。

実際に味わってみた感想。

うーん、甘みが強めかな?

心配していたにんにく臭&風味はほぼ無いのでよかった。

口の中でしばらく甘みと油分が滞在している。

正直期待していたよりかは普通の味だった(;^ω^)

あ、でも美味しいですよ。

特にこの甘味と味の濃さが癖になるかもね。

 

黄金桃とはちみつは、硬さはゆるめ。

サラサラタイプの桃のシロップ漬けみたい。

味は桃缶っぽい。

私は紅茶に入れてみましたが、

蜂蜜独特の甘さは感じられず、

砂糖を足してみたら美味しい紅茶になった!

以前買った「シャインマスカットとはちみつ」同様、

紅茶のお供にぴったりでした!