介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

比較的大幅に模様替え

12月に入ってからメインの部屋を大々的に模様替えしました!

 

まずデスクの位置を戻しました。

同時に、デスクの幅をもっと広くしたくて、

ニトリでミニデスクを購入。

 

前もって調べて購入候補にしていたものが売り切れだったんですが、

それよりも安く、展示品のみということで更にお安くなったデスクを発見!

展示品なので組み立てる手間も省けて助かった!

(店内から車に運ぶ→車から家まで運ぶのには一苦労しましたが)

 

おかげで作業スペースが広くなって快適になりましたよ(*´▽`*)

 

その後しばらくしてから部屋を見渡した時にふと思った。

私用・仕事用のバッグをつい地面に置きがちで、

なんとも見栄えが悪い。

前に友人から聞いた話。

『カバンを地面に置くと運気が下がるよ』

の言葉がずーっと引っかかっていて。

 

ということで、思い立って再びニトリへ。

こちら予定とは違った品でしたが、値段は同じなのでこちらに決定!

 

 

至ってシンプルな「キッチンワゴン」です。

バスケットはおまけ。

ジャストフィットだったので。

 

 

100円ショップで買っていた、

カラーボックス用のれんで目隠ししたら、これまたぴったり。

2・3段目がカゴになっているので、

地面に落ちる心配もなし。

 

 

普段使いのバッグ収納にはもってこいの商品で、とても気に入っています。

おかげでさらにお部屋がすっきりしました。

 

hb.afl.rakuten.co.jp