介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

2022-01-16から1日間の記事一覧

居室づくり②~あると便利な家具類①~

今日のお話。 第三回目☆ テーマは『居室づくり②~あると便利な家具類・タンスや衣装ケース編~』 ※あくまで私の経験上のお話です。実際は施設側さんときちんとお話しされてくださいね。 ※後日商品例の写真またはURLを添付いたします 居室づくり、第二回目か…

居室づくり①~思い出の品々~

今日のお話。 第二回目☆ テーマは『居室づくり その①~思い出の品々~』 ※あくまで私の経験上のお話です。実際は施設側さんときちんとお話しされてくださいね。 施設に入居するということ。 それはつまり、 「今日からここが私の住処」 になるということ。 …

介護施設のおはなし~はじめに~

今日のお話。 第一回目ということで、 まずこの「介護施設・入居するにあたって」というテーマでブログを書いていこうと思った理由について、お話させていただきますね。 私はこれまでに「デイサービス」「有料老人ホーム」「ヘルパー同行(在学中の現場実習…

初めまして!始めました!

初めまして^^ ここ最近ずっとブログを始めたいなぁと思いつつ、なかなか前に進めないでおりましたが。 遂に!開設にまでたどり着くことができました(*´▽`*) 結構長々書いてしまうかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします☆ 私がこれから書いていこ…