介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

夏ファッション~男性編~

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hilahila_plumeria/20220116/20220116161837.png

 

夏支度、ではなくて、もはやもうすっかり夏!

前回は女性ファッションをご紹介したので、今回は男性編です。

前回同様5000円以内で購入できるものをピックアップしてみました!

(ちょうど楽天お買い物マラソン開催中だし、お得かもしれませんよ☆)

 

1⃣トップス

男性ファッションで一番便利なのが「ポロシャツ」ですね。

襟元のヨレが気にならず、スタイリッシュにも見えます!

アウターを選べば、春・夏・秋と3シーズン使えます。

サイズはゆったり目なのを選んでくださいね。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

 

2⃣ボトムス

ボトムスはなるべく涼しい素材で、しっかり足を覆う長さのものをおすすめしますが、お好みによって七分丈なんかもいいかもしれませんね。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

 

今年も厳しい暑さが続いています。

熱中症には本当に気を付けてください!

(実はわたくし数日前、熱中症の初期症状に襲われてしまいました・・・)

高齢になってくるとエアコンを付けることを嫌がられる方もいらっしゃいますが、それは本当に危険です!!

エアコンをちゃんと使って、衣類で調整してください。

同時に水分補給もしっかりしてください!

水分がしっかり摂れているかチェックする、記録するというくらいの気持ちで対策をしてくださいね。

 

 

 

 

おまけ。

最近よく見る商品です。私も気になってます!

 

hb.afl.rakuten.co.jp