介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

ハンドクリーム~おしゃれさん~

 

前回高齢者の方におすすめのハンドクリームをご紹介しましたが、

今回はおしゃれなハンドクリームをご紹介♪

もちろん高齢者の方にも使えますよ(*´▽`*)

 

この記事を書くにあたって、私の手持ちのおしゃれ系ハンドクリームを集めてみたら。

 

なにこの数(笑)

でもまだまだ増える予定です。

なんせハンドクリームマニアなので(*`艸´)ウシシシ

しかも全部プチプラだし(笑)

【目次】

 

①ザ・ボディショップ

私の中で、ハンドクリームといえばこれ!

香りがしっかりしていて、なおかつ良い香りなので、

私は香水代わりに使っています。

ここ数年、ホリデーコレクションの限定品を買い集めるのが私の中で恒例に。

といっても、ちゃんと香りを確認してから購入するので、

毎回全部は買いません。

ちなみにあと二つありましたが、それは同僚さんにあげました。

今年も11月より限定品の発売が開始されます!

一つ1,000円ちょっとという、お手頃価格のホリデーコレクション商品なので、限定品が好きな方はぜひ!

 

②クナイプ

※これは期間限定みたいでした

 

こちら最近お仲間入りしました。

クナイプのミニサイズハンドクリームは、一つ300円台で買えるという大変喜ばしい(笑)ハンドクリームです。

こちらも香りがしっかりしているので香水代わりにもなりますよ。

そして最近見つけたアプリコットの香り』

なーんと素敵な桃の香り!

これは大きいサイズもあったかな。

でもやっぱりプチプラということで小さい方を購入。

クナイプのハンドクリームは香りによっては大きいサイズもあるので、

お好きな方を選べますよ。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

③ラリン

これは県外のパルコで見つけました。

ラリンのハンドクリームは、上記のハンドクリームと比べて、

自然をイメージするような香りかな。

比較的落ち着いた香りです。

何種類かありましたが、どれも香りが良すぎて選ぶのに時間がかかった(;^ω^)

本当は1つだけにしようと思っていたのに、この二つは選べなかった。

ラリンの商品は他にも展開されているので、いろいろ試してみたいです。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

④リリティ

このハンドクリームも香り展開がいくつかあります。

どれもフローラル系の香り。

それぞれ香りの差がわずかにしかないので、これまた選ぶのが大変~(〃艸〃)

 

これは気になっていたUV対策ができるもの

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

⑤ハチカ

これも有名なハンドクリーム。

確か毎年パッケージデザインが変わるんだっけか?

(違っていたらすみません)

まさに『お花畑~』なデザインと香りが好きです。

※期間限定商品らしいです

 

⑥ジル・スチュアート

つ、ついに・・・

ジル・スチュアートに手を出してしまった―!(;゚Д゚)(;゚Д゚)ドキドキ

といってもこちらも1,300円くらいですが。

最近新しい香りが3種類登場したということで気になっていました。

そしてこないだ駅ビルに行ったついでに香りを確かめてみたら・・・。

なんともええ香り過ぎる!

私が選んだのは『ミルクティー』の香り。

まんまミルクティーでびっくりしました。

これも香水代わりに使えそう(≧▽≦)

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

⑦いま気になっているもの

最近出た『アンドハニー』のハンドクリーム。

こちらも香りを確かめてみたんですが、

全3種類・・・全部いい香り!

本気で欲しい(;゚Д゚)

(写真がなくてすみません)

 

まとめ

以上が、今私が持っているハンドクリームたちでした。

因みに韓国コスメのハンドクリームもありますが、

いままだ商品があるのか分からないので割愛させていただきました。

 

最初の方にもお話ししましたが、

私にとってハンドクリームは香水代わりなんです。

ハンドケアはしてくれるし、いい香りで癒されるし、

もはやなくてはならない存在。

これからもどんどん増やしていきますよー(≧▽≦)♪

 

またハンドクリームは、ちょっとしたプレゼントにも最適☆

お手軽値段なので、ちょっとしたお気持ちという形でもプレゼントしやすいですよね。

ハンドクリームといえば冬のイメージがありますが、

香りを楽しむとなると1年中使えますよ。

なので、もうすぐ迎えるクリスマスのプレゼントとしても、

ハンドクリームはおすすめです。

(てかもうクリスマスの時期なのか・・・早っ)