介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

ニトリ購入品と夏先取り

昨日ニトリで買ってきた!

コンテナ収納2つ・時計・ストロー付きタンブラー

 

コンテナ収納は、日用品と食品のストック入れに。

今まではレジ袋に入れて段ボール箱で保管していた(;^ω^)

ずっと気にはなっていましたが、

やっぱり見栄えが悪い・・・。

と思ってコンテナ収納に切り替え。

蓋つきで1つ799円はありがたい!

 

約20年使っていたギャルみたいな時計が遂に壊れた!

電池入れ替えても、時報聴きながら秒針あわせても止まるんです!

そんな高級な時計でもなかったけど、それでも20年よく頑張ったよ。

ということで、今回ニトリでおっきな時計を買ってきました。

お値段990円。

学校の教室にある時計みたいな見た目だけど、はっきり見やすい。

ただ残念なのは、

こちら壁掛け時計・置時計として使えるんですが、

置時計にするとめっちゃ上向いてる(≧▽≦。)

傾斜の調節ができないのでずーっと上向き!

見えるけど見にくい(≧▽≦。)

 

左のタンブラーは衝動買い。

といっても、毎年夏に販売されるニトリのストロー付きタンブラーはずっと狙っていた。

今回はパイナップルの形のと2種類出ていて、

パイン欲しかったけど置き場がないからこっちにしました。

(いや、こっちも置き場ないけど)

貝殻の絵と色が可愛いーーー

ストローに落下防止が付いているのは帰ってから気づきました。

これ便利!

二重構造になっているので結露も気にしなくて良し。

これからの時期に大活躍させます!