介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

ひとりの時間を大切に

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hilahila_plumeria/20220117/20220117210318.png


最近購入した本です。

まずカバーのデザインに惹かれてしまいました☆
(こちらはTSUTAYA限定カバーのようです)▶訂正:ほかの本屋さんにも同カバーの本がありました( ˊᵕˋ ;)


f:id:hilahila_plumeria:20220227203313j:plain

そして、今の私の気分にぴったりな気がしまして(;^ω^)

まだまだ途中までしか読んでいないのですが、

なんだかすーっと文章が入ってきて、

さくさく読める一冊です。

「一人の時間」ってやっぱり大切で、

でもその「一人の時間」を

どういう風に過ごすか。

どういう風に楽しむか。
頭も身体も本当の意味で休ませてあげたり、リラックスさせてあげたり。

現代社会の中で毎日を過ごしていると、

簡単なようで結構難しいなぁ。

と実感している今日この頃。

加えて自分の性格柄、

頭も気持ちも、ついせかせかしてしまって。


なので、
以前購入した「お楽しみ歳時記」とあわせて、

今まで何となく過ごしていた毎日に、
季節のものをもっと取り入れてみたり、

ゆっくり過ごすことを心掛けたいなぁと思いました。

(といいつつ、実は最近家で仕事の資料ばかり作っていましたw)


これからいろんな季節の花がまた楽しめるようになってきますね(*^-^*)

楽しみです🌸



a.r10.to
a.r10.to