介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

業務スーパーで初めて見つけたお菓子「ファッジ」

今週のお題

今週のお題「あまい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こないだ、ひっさしぶりに業務スーパーへ行ってきました。

 

甘いものばっかw

 

この中でお初&チャレンジで購入したのが、

「ファッジ」

 

大好きなテレビ番組”グレーテルのかまど”で知りました。

(『ハリーポッターのホームメイドファッジ』という回です)

 

ファッジとはイギリス発祥のお菓子だそうで、キャラメルのようなキャンディーです。

砂糖・バター・牛乳といったシンプルな材料で手軽に作れるとのこと。

キャラメルのイラスト

 

お店で発見した時材料を見て、

『甘ったるかったらどうしよう。でもずっと気になっていたし・・・』

と悩んで一旦その場を離れるも、また戻ってきて考える。

そして、

値段が安かったので『チャレンジしてみよう!』

と購入し、車に戻って早速一個ぱくっ。

 

美味い(;゚Д゚)

感動する女性のイラスト

薄味のキャラメル、といったのが第一印象でした。

でも普通のキャラメルよりも柔らかくて、

周りのパリパリ食感と相まって、

『サク柔らか』食感。

全然甘ったるくなく、クセもない。

シンプルな味です。

 

これは気に入ったぞ!

 

でもボリューム感があるので、1~2個で満足。

一袋にたくさん入って確か200円くらいだったような。

これはお買い得だし大満足な商品です。

ちなみにチョコレートファッジもあったので、

これもいつかチャレンジしてみようと思いました。

 

余談ですが、

今回の本来のお目当ては瓶入りはちみつでした。

リピート買いです。

個人的にははちみつって瓶入りの方が使いやすい。

チューブタイプは最後使い切るのに一苦労しちゃうので(^▽^;)

このはちみつは大好きなYouTuberさんがオススメしていたもの。

純性はちみつでクセがないので食べやすい。

料理にも使っています。