介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

無印良品のお気に入りスキンケア

 

スキンケア用品の中で、無印良品のお気に入り商品をご紹介。

 

使い心地が良くて、現在ストックもしっかり確保中です。

 

それがこちら。

 

マイルドオイルクレンジングエイジングケアクリーム!

 

【目次】

 

①マイルドオイルクレンジング

私は毎日しっかりメイクするのでクレンジングはオイル派です。

 

でもオイルクレンジングは落ちが良い分刺激も強い。

 

なので低刺激性のものを常に選んでいます。

 

でもコスパが良いものってばかなか出会えていなくて、いろいろなものに手を出していました。

(AHAはお気に入りでした)

 

そんな中気になって購入したのが無印のクレンジングオイル。

マイルドオイルクレンジングは2種類あって『普通』と『敏感肌用』があります。

 

何が違うのかなと成分を確認してみたら、

パラベン」が入っているかいないか。

あとは若干の値段の違い。

 

なので初めは『敏感肌用』を試してみました。

香りはほぼなし、肌刺激もなし。

ダブルマスカラもきちんと落ちました。

 

敏感肌用を使い切った後、

試しに普通のを購入してみました。

ちなみにこちらの方がお安い。

 

結果・・・

敏感肌用と変わらなかった( ̄▽ ̄;)

 

だったら次からは安いこっちにしよう(笑)

ということで現在リピート中です。

 

これから寒くなってきたら感染症関係が気になるなぁと思って、

ひどくなる前に既にストック2つとってあります。

(買っといて良かった!)

 

②エイジングケアクリーム

もう一つがエイジングケアクリーム。

こちらも大好きでお気に入りです。

 

成分は無印商品ならではの安心感あり。

香りは無し、しっかりふたをしてくれている感じがあります。

トータル的に、ストレスなくごくごく普通に使えるというところが私の中で一番のポイントですね。

伸びが良いので少量で充分。

コスパが良いのがありがたいですね。

 

一時期売り切れ状態になった「エイジングケア 薬用リンクルケアクリームマスク」も実はストックしてます。

(というか売り切れと聞いてもったいなくて使えてないだけ)

今は普通に店頭に戻ってきていました。

 

それでもオイルクレンジング同様エイジングケアクリームも1個ストックしています。

(買っといてよかった!)