介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

インナーカラー&セルフカラー

 

 

先月末、久しぶりに美容院に行ってきました。

気づけば1年半放置していたえりあしのインナーカラーの色が抜け、

シャンプーするたびにぐっしゃぐしゃに絡まってしまう。

 

 

パッサパサな髪にビックリΣ( ̄□ ̄|||)

 

ということで、

1年半ぶりにインナーカラーを入れなおしました。

 

本当はバレイヤージュを入れたかったんですが、

金額的に厳しかったので(泣)

 

「イヤリングカラー」を入れました。

もちろん傷んだ毛先も切りましたよ。

 

 

 

 

きれいなカシス系・ベリー系の色が入りました(≧▽≦)

 

ちなみに「イヤリングカラー」とは、

髪を耳にかけた時に、アクセサリー(イヤリング)をしているように見えることからこう呼ぶんだそう。

私も調べていく中で知りました。

 

 

すごーく気に入っていたベリー系のイヤリングカラーでした・・・

が!!

 

なんと・・・

3日で色落ちしました(´;ω;`)

 

ほんのりピンクの金髪に。

 

ショック!(;゚Д゚)

 

どうしようかと悩みました。

いっそのこと自分でカラー入れるか、

でも一般的なカラー剤って、少量使っても残りをとっておけないので全部処分しないといけないですよね。

それはもったいないし・・・。

 

そんな時・・・出会ってしまいました。

それがこちら!

 

『アンナドンナ エブリ カラートリートメント』

 

これなら少量使いでもいける!

私が言った店舗には2~3色しかなかったのですが、ちょうどよくピンクがあったので購入。

 

トリートメントということで、素手で使ってみました。

そしたら、まず液剤がどっピンク!まっピンク!

蛍光ピンクの絵具みたい(≧▽≦。)

そして手のひらもまっピンク!

 

シャンプーしたらきれいに落ちましたが、見た目の迫力に驚きました。

そして使ってみた結果ですが、

ほんのりピンクに染まりました。

地がブリーチ髪なので白っぽいピンクになりましたが、

ちゃんと色が入ったので良かった。

 

色を保つためには継続して使わないといけませんが、

お気に入り商品なので引き続き使っていきます。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

ミニサイズがあるなんて(;゚Д゚)

hb.afl.rakuten.co.jp