介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

寝るときはなるべくパジャマにしようと思う

 

昨日しまむらに久しぶりに行ってきました。

本当の目当ては・・・靴(笑)

もう一足、黒のローファーが欲しくて。

今年?今季?はローファーが流行りみたいですね。

大人っぽく見えるし、1年中履けそう(←個人的にここ大事!)

 

ですが色々探しまわったけれどなかなか気に入ったものを見つけることができず。

 

あきらめて別の商品を見て回っていた時にふと思い出した。

あ、そういえばちゃんとしたパジャマが欲しいなぁと。

パジャマを着た女の子のイラスト

パジャマを着て寝ると、睡眠の質が上がるそうですね。

なので可愛いパジャマ欲しいなと思ってパジャマコーナーへ。

 

ありました、ありました。

数は少ないけれどありましたよ可愛いのが。

色々考えましたが、首元のヨレを防ぐためには、

Tシャツタイプより横道な襟付きが良いかも。

ということで、予定外2着買い♪

 

サテン生地っぽい襟付きパジャマです。

 

かわええ(*´▽`*)

ちょっと可愛すぎるけど、可愛い方が気分が上がりますね!

(どうもアラフォーですw)

 

襟元の縫い目もしっかりしているし、可愛いものを見つけられたので、

これから大事に使っていこうと思います。

そして夜のリラックスタイムを楽しみたいですね。

夜のカフェのイラスト

 

 

ローファーは、また探すかな。