介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

カルディお久しぶり♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hilahila_plumeria/20220127/20220127135939.png

 

 

ほんっとうに久しぶりにカルディでお買い物しました(≧▽≦)

ショッピングバッグを持つ人のイラスト(女性)

といっても合計で3点のみですが。

それがこちら。

 

では早速一つずつご紹介☆

 

 

①シャインマスカットとはちみつ

これは通販サイトで見つけて気になっていました。

紅茶に入れたらおいしそうだなーと思って。

購入したその日に早速紅茶に入れてみたのですが・・・

ん?甘くない。

そこで単体で味見をしてみたところ・・・

甘くない。

全くないわけではないのですが、

甘さというよりシャインマスカットの味と酸味が勝ってます。

蜂蜜独特の味は全くしないので、さっぱりしてて食べやすい。

ヨーグルトに合いそうですね。

桃もあったけど、今回は我慢・・・。

 

②デカセール オーガニックメープルシュガー

メープルシロップ好きにはたまらない商品!

と思って購入。

しかし、袋を開けて香りを確かめてみると・・・

なんか出汁みたいな香り(笑)昆布だし?

え!!??

の一言ですね。

実際に味見をしてみると・・・

メ―・・・プル?

なんとなく甘いのはわかるけど、メー・・・プル?

試しに10枚切りの薄い食パンに振りかけてトーストしてみました。

すると!なんてこったい!

美味しいじゃないか!(;゚Д゚)

パンの薄さが相まって、トースト後に少し冷ますとカリカリ食感のラスクみたい!

ほんのり甘くておいしい!

ということで、第一印象はどこへやら、すっかりシュガートーストのとりこになってしまいました。

毎朝狂ったように作っています。

 

③ジャストピールド ドライマンゴー

なぜだかここ最近マンゴーが好きです。

とあるファーストフード店のマンゴージュースにすっかりはまってました。

なので今回、カルディでドライフルーツを買ってみようと思ってこちらを購入。

このドライマンゴーは砂糖不使用・食品添加物不使用のドライフルーツになっています。

ドライというかセミドライのような、柔らか食感です。

このドライマンゴー・・・

もう美味しいの一言ですよ!

全然しつこくないしくどくない。

砂糖不使用でもマンゴーの甘みがちゃんとあるので美味しい。

これは本当に気に入りました。

リピート買い決定です!

 

ということで、以上が今回カルディで購入した食品たちのご紹介でした。

 

やっぱりカルディは楽しい!

また行きたいです。