介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

今週のお題:手帳のお話

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hilahila_plumeria/20220406/20220406115135.png

 

今週のお題はてな手帳出し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう来年の手帳が店頭に並び始めましたね。

SNSでも新商品の情報を目にするようになって、

私個人としてはすごくうれしい限りです(≧▽≦)

 

と言いながら!

 

最近購入した手帳は、

なんとセリア( ´艸`)

 

 

 

 

今まではちゃんと見てこなかったのですが、

今年のセリアの手帳はヤヴァイ❕

 

まずサイズが豊富!

そしてデザインがマジでかわいい!

 

この二冊は別々の日に購入したのですが、

かなり悩みました。

 

今回購入した二冊の内訳は、

・仕事用

・ライター仕事用

です。

 

今は手帳は一冊だけ使っているのですが、

プライベートな外出でも使うし、仕事のシフト関係でも使います。

ですがわたくし、しょっちゅうカバンに入れ忘れるのです(;^ω^)

なので困ることもしばしば。

 

またライター用のスケジュール管理も、

今のところ普通の手帳で事足りることが判明しまして。

マンスリーカレンダーの方が月単位で作業状況が把握しやすいですし。

 

いずれにしろ、用途が一つだけなので100円ショップの手帳でも大丈夫そうだという結論に至りました。

 

ですが、プライベート用(メイン用)は別に買う予定です。

 

それは『ロルバーン』

※しょっちゅうロールバンって言いそうになる

 

今季ロフト限定で新しいデザインの手帳が発売されたということで、

これは絶対買わねばと思っています。

 

早くロフトに行きたい~❕

 

システム手帳のイラスト