介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

今週のお題・マイベスト家電☆

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hilahila_plumeria/20220406/20220406115135.png

 

今週のお題「マイベスト家電」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が一番気に入っている家電☆

以前にもこちらのブログで書いたことがあるんですが、

あまりにも気に入っているので再登場してもらいましょう!

それがこちら!

 

 

 

「レコルト カプセルカッターボンヌ ムーミン RCP-3ピンク」

です!

 

約8000円近くしましたが、大満足です!

まずみじん切りのスピードが速い!

 

野菜を適当な大きさに切って(ほんと適当)

https://1.bp.blogspot.com/-mUW6igBVb28/V8VFFMqYm9I/AAAAAAAA9ZA/_6XImbvQaj8GdunCbWIeXA6-9-T2_F6IACLcB/s180-c/ryouri_woman_manaita.png

器にどんどん入れてふたをしたら、

本体乗っけてスイッチ押すとあっという間!!

 

きれいにみじん切り野菜の出来上がり!

早すぎる!

ラク!

例えばにんじんは、もう皮ごと使っちゃう。

普通に皮のまま使うと、食べた時に皮の部分が気になってしまうけれど、

みじん切りにすると全く気になりません。

なのでその分栄養もプラスして摂取できてる!(と思っている)

 

http://3.bp.blogspot.com/-x2DitymfGAo/UnyHS2DYEZI/AAAAAAAAahQ/HDhiTG4b4n8/s180-c/cooking_mama.png

そしてもう一つ個人的にお気に入りなのが、付属のヘラ。

本当にきれいにこそげ落とせるので、野菜を無駄なく使いきれます。

多分構造的にはちょっと小さめなだけの普通のヘラなんでしょうけど、

私にはこれが便利すぎて大満足なんです。

 

全体的に後片付けも楽だし、

このレコルトはもう手放せない電化製品になってしまいました☆

 

hb.afl.rakuten.co.jp