介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

最近の介護のおはなし

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hilahila_plumeria/20220116/20220116161837.png

なかなか介護のおはなしがかけておりません(;^ω^)

近々「私なりの介護福祉士の勉強法」とか書きたいと思っているのですが、

急がないと、もう記憶が薄れつつある・・・。

まぁこのお話はいずれ書きます(今年中には)

 

今回はちょっとした近況報告ですね。

 

先月からかな、

実はホームヘルパーに入るようになりました!

https://1.bp.blogspot.com/-SdmM5BMTx0g/V5jILB8wP5I/AAAAAAAA804/pQpm969ex54TM7qaoUzpl-DrQvkNR1T9QCLcB/s180-c/yuka_zoukin_fukisouji.png

ヘルパーなんて学生時代の現場実習の同行訪問以来!

社会人になってから、少し入ったことはありますが、めっちゃゆるかった(笑)

なのできちんとヘルパーとして現場に入るのはほぼ初めて!

 

最初の方はやはり緊張しましたね。

ですが今はだいぶ慣れてきました。

 

しかし、

自分がヘルパに入るなんて正直思っていなかったなぁ。

ビックリ!

でもご利用者様と話すのはやっぱり楽しい(*´▽`*)

http://1.bp.blogspot.com/-TQciFqQk71o/U-8FrveBYCI/AAAAAAAAkwQ/LoH4_x0bH7E/s180-c/obaasan_woman_tasukeai.png

今は私の担当はこの方1件だけですが、

他の方にも入れたらいいなぁと、

なんだか前向きな気持ちになっちゃっています♪

がんばろ!!