介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

炊飯器調理~豚肉と大根の煮物~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hilahila_plumeria/20220127/20220127213016.png


久しぶりに炊飯器料理。
「豚肉と大根の煮物」です。

豚肉のブロックって、
鍋で調理するとどうしても固くなってしまって・・・。
なので炊飯器調理だったら柔らかくなるかなと思いまして(;^ω^)
(炊飯器は圧力鍋代わりになると勝手に思っている)
カットした材料と調味料入れて、
スイッチポンであとは放置していたら勝手に出来上がるのでラクですね。

f:id:hilahila_plumeria:20220202162028j:plain


出来上がりました!
大根の中までしっかり味が染みていて美味しい(*´▽`*)
肉もちゃんと柔らかくなってる!
(ちょっとパサパサだけど)

やっぱり炊飯器って便利(〃艸〃)ムフッ