介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

初めまして!始めました!

初めまして^^

ここ最近ずっとブログを始めたいなぁと思いつつ、なかなか前に進めないでおりましたが。

遂に!開設にまでたどり着くことができました(*´▽`*)

結構長々書いてしまうかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします☆

 

私がこれから書いていこうとしているものは、大きく分けて以下の二つです。

①私なりに日々生活を送るうえでのちょっとした工夫(決して大げさなものではないですよ)

②介護現場経験者としてのお話

具体的な内容といたしましては、

①生活の工夫とか

 簡単料理、気になって買ってみた・新発見の商品、おすすめ本や面白かった映画、一人暮らしで工夫している事、健康的なことや物の経験談・体験談・・・

等など、まぁ要するに普通の日記です(笑)

 

②介護現場経験者としてのお話

一応現役ではあります(;^ω^)

資格もいくつか持っております。

その中でも、制度云々ではなく、例えば施設に入居する際に必要な物とかおすすめ品(あくまで持ち込んでよいかは施設側と要相談)等をご紹介したり、あとはちょっとした小話等を書き綴っていこうと思っております。

 

しばらくは②を中心に書いていこうかと考え中。。。わからんけど。

こちらに関しては別途改めて概要的な内容から書いていきますね。

 

①に関しましては、インスタグラムでも書いているのは書いているのですが、

毎度のことながら長文を書いてしまう始末。。。

読みにくいだろうなぁと思いながらも、いろいろ話したくて書いているうちになっがーい文章になってしまう(-_-;)

なのでインスタグラムとは別に、こういったブログで書いたら、まぁ・・・長文でもそこまで鬱陶しくないかなという安易な考えで始めたわけでして。

 

ブログの書き方、なんていう本も買って読んでみました(;^ω^)

勢いで始めるのもいいけど、まずは下調べというかお勉強しとかなきゃ、と思いまして。

 

それがどこまで生かせるかは、まだまだ未知ではございますが、

とにかくいろんなことを書いていきたい!

と思っております。

なのでもしよろしければ、ぜひお付き合いしていただけると嬉しいです(*'▽')

改めて、どうぞよろしくお願い致します(*^^)v