介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルーナの夏用メンズトップス

ベルーナの夏用メンズトップスもチェック♪ 半袖が苦手な方・肌を守りたい方におすすめの長袖もありましたよ。 【目次】 夏用トップス・半袖 夏用トップス・七分/長袖 夏用トップス・半袖 belluna.jp belluna.jp belluna.jp belluna.jp belluna.jp belluna.jp…

ベルーナの冷感レディーストップス

久しぶりにベルーナで夏物チェック♪ 冷感素材のレディーストップスがたくさんそろっていました。 その中から私が気に入った(笑)おしゃれなトップスをご紹介。 衣替え準備にいかがでしょうか。 【目次】 袖のレースがおしゃれなトップス 1枚でおしゃれ!柄トッ…

台湾パイン

台湾パインを買ってみた! 芯まで食べられる台湾パイン。 ほんとにー? と半信半疑だったけれど食べてびっくり! 違和感なく芯まで食べられる! しかもこのパイナップル、 缶詰パインみたいに甘くて味が濃い! これ普通のパインが食べられなくなっちゃうよ(;^ω^) …

ニトリ購入品と夏先取り

昨日ニトリで買ってきた! コンテナ収納2つ・時計・ストロー付きタンブラー コンテナ収納は、日用品と食品のストック入れに。 今まではレジ袋に入れて段ボール箱で保管していた(;^ω^) ずっと気にはなっていましたが、 やっぱり見栄えが悪い・・・。 と思って…

マークス&ウェブのせっけん

私の大好きな漫画家さん・おづまりこさんの本で紹介されていた「マークス&ウェブ」のせっけん。 ずーっと気になっていました。 でもこんなド田舎に店があるはず・・・ あ・・・あった! そしてせっけん買っちゃいました! ミニサイズで300円以下! うれしい! 私…

カルディ購入品2つ!

こないだ、ひっさしぶりにカルディへ行きました。 急遽だったので予習をしておらず、 でもせっかくなので何か買おう! と選んだものがこちら。 「サラダの旨たれ」と「黄金桃とはちみつ」 サラダの旨たれは一時期話題になっていましたよね(今もかな?) 遅れば…

揺らぎ肌の救世主!

今週のお題「メモ」 ここ最近、お肌の調子が良くない…。 とくに顎回りの吹き出物(角栓詰まり)のようなものができ、 なかなか治らないのです。 なにが原因なんだろうと考えた中で一番心当たりがあったのが「乳液」 私が最近まで使っていた乳液は、 多分ですが…

介護用おむつ・パンツのお話~より気軽に吸水ケア~

今日のお話。 テーマは「より気軽に吸水ケアを」 これまでは主に介護を必要とする方のおむつやパンツについてお話してきましたが、 今回は介護関係なく”トイレに間に合うかが心配”あるいは”尿モレが気になる”という方におすすめのアテント商品をご紹介。 こ…

介護用おむつ・パンツのお話~リハビリパンツと尿取りパット~

今回のお話。 テーマは「リハビリパンツ」について。 アテントシリーズ第二段は、 リハビリパンツと専用尿取りパットのご紹介をさせていただきます。 まずはこちらのCMをどうぞ。 youtu.be はい、実はこのCM、たった今知りました(^▽^;) 草彅剛さんのナレーシ…