介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

介護用おむつ・パンツのお話~介護用おむつと尿取りパット~

今回のお話。 テーマは「介護用おむつ(おむつ)」について。 前回介護用おむつ・パンツなどの種類をお伝えしましたが、 今回からは具体的に一つ一つ見ていこうと思います。 第一弾は「おむつ」のご紹介。 エリエールが販売している「アテント」の商品紹介とと…

デイサービスに何を持っていく?

先ほどおむつやリハビリパンツのことを書いていて、ふと思いついたので、こちらを先に書いちゃいました。 というか、既に書いていると思ってた。 ということで、今日のお話は「デイサービスに何を持っていく?」 自宅からデイサービスに通っている方、もしく…

介護用おむつ・パンツのお話~種類は何がある?~

今日の介護のお話は、 前回に引き続き「介護用おむつ・パンツ」について。 ドラッグストアで見つけた「アテント」の冊子に色々と詳しく載っていたので、 その中から実際に取り扱いがある商品と、どんな時に使うと良いのかをご紹介させていただこうと思います…

業務スーパーで初めて見つけたお菓子「ファッジ」

今週のお題「あまい」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こないだ、ひっさしぶりに業務スーパーへ行ってきました。 甘いものばっかw この中でお初&チャレンジで購入したのが、 「ファッジ」 大好きなテレビ番組”グレーテルのかまど”で知りました。 (『…

8×4のおしゃれなやつ

ドラッグストアで偶然発見! これからの時期には欠かせないものです。 「8×4 アロマスイッチ」 こちらは新商品のようですね。 香りは全2種類。 スプレータイプかロールオンタイプが選べます。 今回私が選んだのは、 ロールオンタイプの「マンハッタンリネンの…

介護のお話~ドラッグストアの介護用下着商品~

お久しぶりです、介護のお話。 気づけば去年の9月で止まってた~( ̄▽ ̄;) 一気にまとめてお話ししちゃってたからなぁと、 テーマがなかなか思い浮かばず気づけば今日に至ります。 そんな中、この前ドラッグストアに行ったときに、目を引くものを発見! それは…