介護のお話・私の暮らし

🍂気楽にのんびり、ときどき贅沢プチ贅沢🌺

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく癒されたい本

気持ちが落ち込んでいるとき、私は本屋に入り浸りたくなります(;^ω^)なんとなくの目当ては考えていくけれど、ほとんど現地に行ってから探すことも。余裕で1時間とかあっという間に過ぎちゃいます。 そして今回購入した本。『お家で楽しむアフタヌーンティー…

インド香

この間、 ずっと気になっていたアジアン雑貨屋さんに、 やっと行くことができまして(*´ω`*)その店舗とは『マライカ』店舗そのものは、ショッピングモールなどに入っているので知っていたんですが、私が今回行ったところは店舗が独立して建っている所でして…

靴選び

今日のお話。 テーマは『靴』です。 施設で生活するうえで、 必要かつ選び方が重要になってくる内履き。 こちらについてもいくつかポイントをお話していきたいと思います。 ※先にお伝えしておきますが、靴に関して私は専門家ではありません。 あくまで施設内…

タンスの中身~⑧衣類以外であると便利なもの~

今日のお話。第二回。 テーマは『衣類以外であると便利な小物たち』です。 私たちもそうですが、 季節に応じて、ちょっとした小物を使うと、 生活が豊かになったりしますね(*^-^*) 今回は特に冬場役に立ちそうなものをいくつかピックアップしてみました。 ※…

タンスの中身~⑦使いにくい衣類にご注意~

今日のお話。 テーマは『使いにくい・着脱しにくい衣類』です。 前回までは、おすすめの衣類をご紹介してきましたが、 今回は、衣類を選ぶうえでの注意点を具体的にまとめてみました。 今までもいくつか挙げてきましたが、 ここでもそれも含めてお話していき…